人気ブログランキング |
2010年 07月 28日
Atomic Floyd HiDefJax
ついに買っちゃいました♪


英国のオーディオメーカー「Atomic Floyd社」のヘッドフォン


「HiDefJax」


4年間、愛用してきたDENONのAH-C700が断線してお亡くなりになり、後継ぎを探してました・・・


最終の候補で残ったのは

・Ultimate Ears MetroFi 170

・DENON AH-C710

・radius W(ドブルベ) HP-TWF11


視聴するまでは、ルックスでradius W(ドブルベ) に傾いていたのですが、いざ視聴すると
感動がない・・・・期待ハズレ?


そして次は、順当にいくとDENONさんのAH-700の後継機種の710です。視聴すると
期待通りに良い感じの音です。低音はもちろん、高音も改善されてます。

が、コードが細い。。。耐久性にチト不安が残ります。


最後は評価の高いプロご用達のUltimate Ears MetroFi 170 です。

コレがお値段以上ニトリ♪!並みにお値段の割には良い音がします!

やっぱ人気の機種だけあって、マジ買いそうになりました。

がルックスがどうも普通・・・・悪くはない。けど、無難。


ず~っと悩んでいると、店員さんが何やらヤバい感じのイヤフォンを薦めてくるではないですか??



手に渡されたのはAtomic Floyd HiDefJaxのイヤフォン!

ルックスは超ストライクです。

でも、ヘッドフォンは見た目ではなくて、音質なんですよ!と自分に言い聞かせつつ視聴。



おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!


すげ~良いじゃないですか!この音。

DENONと違って低音が高音に干渉することなく、各音域が良いバランスで仕事をしてます。

一番の決定打は解像度の高さです。とても透明感がある音で、これで女性ボーカルの曲を
眼を閉じて聞くと・・・・・もうイって・・・・・・爆


コードもファブリックで、筺体もアルミを高温で熱処理した完璧なデザイン。


f0224184_0164981.jpg



Atomic Floyd HiDefJax 間違いないヘッドフォンです。





by bird-note | 2010-07-28 00:18 | Music♪


<< Fukuoka Air port      ALBERI >>