人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 05日
IBIZA イビサ・スモークレストラン
9月なのに暑い日が続いてますね・・・・

完全に、ノックダウンされております。。


IBIZA イビサ・スモークレストラン_f0224184_2363270.jpg


そんな中、先週は夏らしく、ひまわりの有名なスポットに写真を撮影しにいくも・・・・・


一面枯れ葉のひまわり畑になってました・・・



本日は、リベンジとばかりに、さらに有名なひまわりスポットに行くも



咲いてない・・・・


開花は9月の末だそうです。ひまわりってそんなに遅かったんでしたっけ?


とことん、ひまわりには縁がないようです(笑)


こうなったら、いつものように、花より食い気に走ります!



本日、お邪魔したお店は「うきは市」にある隠れたスモークレストランです。


その名も「IBIZA」です。



IBIZA イビサ・スモークレストラン_f0224184_2384136.jpg



スペイン料理 イビサ スモーク レストラン
address:839-1414 福岡県うきは市浮羽町注連原
phone:0943-77-7828 fax :0943-77-8588



お店までは、かなり細い山道+急こう配な道のりです。


ここは自家製でスモークしてるお店なので、店に着くなり、燻製の良い香りがします♪


前回は冬に来たこともあり店内で食べましたが、今回はテラスで頂きます。


テラスの下には、こんな自然の遊園地もあります。マイナスイオンが美味しい♪


IBIZA イビサ・スモークレストラン_f0224184_2312028.jpg



まずは、夏野菜のサラダから♪

IBIZA イビサ・スモークレストラン_f0224184_23122717.jpg



嫌いなナスが入ってる以外はGoodです。


オムレツ風なんたら?(笑)  忘れました・・

IBIZA イビサ・スモークレストラン_f0224184_2313514.jpg



メインは自家製ベーコンのピザ♪


IBIZA イビサ・スモークレストラン_f0224184_23141058.jpg




お腹いっぱいです。ごちそう様でした~。


同じ福岡県とは思えないほどの凄い田舎の山奥にあるお店なのに、15時に行ったのにも
かかわらず、かなりお客さんが居ました。



お腹も満たされ、近くの有名スポットにGo~♪


日本の棚田100選に選ばれている「つづら棚田」にきました。


IBIZA イビサ・スモークレストラン_f0224184_23173091.jpg



10月になると、緑のイネと彼岸花の赤のコントラストがとても綺麗な場所なんです♪

って写真でしか見たことないですけど。。。


今年は、彼岸花を絶対に撮影に行くぞ~♪


その前に、ヒマワリにリベンジしないとダメだった!

by bird-note | 2010-09-05 23:25 | グルメ


<< No Tittle      CANON COLLECTIO... >>