人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 16日
SONY Cyber-shot DSC-WX5
ついに相棒選びの長旅に答えがでました。

撮るを楽しむ、写真を楽しむのにデジイチの存在は不可欠。ただ、そうわいっても毎日、大きな
デジイチを首からぶら下げておくのは難しい・・・

撮るを楽しむ者にとってポケットに忍ばせて日常を撮影できるコンデジはまさに相棒のような存在♪

最終の候補は

・CANON Powershot S95
・Panasonic LUMIX LX5

の二つ。コンデジなのにTV/AVを選択できるのが魅力♪ LX5のほうはLEICAのレンズで
描写も言うことなし。S95は100mmマクロで好評のHYBRID IS機能やCANONならで
はの安定感があるカメラ。

S95にいきかけたその時、「世界の逆襲」の記事を見て選択肢がまた増えてしまいました(笑)


早速、カメラ屋でWX5をひたすら触りまくる×2(笑)

3D撮影はどうでもいい機能なのですが、プレミアムオートやぼかし撮影などハイテク機能満載です。


SONY Cyber-shot DSC-WX5_f0224184_22352984.jpg




長い相棒探しの旅のゴールが見つかった瞬間でした♪  あとは価格がこなれてきた時期を狙って購入!

7年前に購入したコンデジからのアップデートだったので写りのキレイさに驚きと感動です♪


どんな世界の逆襲が体験できるのかワクワクです。

by bird-note | 2010-11-16 22:37 | カメラ


<< 御船山楽園2010      森のベンチ >>