人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 28日
安芸のB級グルメツアー
秋と言えば「食欲の秋」♪  


秋といえば安芸♪ 


安芸といえば広島じゃけぇ~(笑)

思い立ったが吉日、さっそく広島へB級グルメを求めていつものように高速をバビューン!!


まずは広島といえばお好み焼きを食べなきゃ始まらないっ!ってことで今年のB級グルメの祭典に
も出場したお好み焼きの「としのや」に行ってきました。


安芸のB級グルメツアー_f0224184_2018324.jpg


「としのや」
広島市佐伯区五日市中央5丁目1-10
電話082-923-7900



ここのお好み焼きは府中焼きといって普通の広島焼きには入っていないミンチを一緒に焼きあげます。


安芸のB級グルメツアー_f0224184_20203367.jpg

このミンチがサクサク♪パリっ♪と絶妙でした♪


お好み焼きはやっぱ美味しいなぁ~♪



そして続いては広島発祥の食べ物といえば??

そうです♪

つけ麺です。


関東でも最近はつけ麺屋が流行っておりますが、元祖つけ麺は広島じぇけんね~。

広島でも抜群の知名度を誇る「ばくだん屋」にGo~!

安芸のB級グルメツアー_f0224184_20261644.jpg


731-0101
広島県広島市安佐南区八木1-26-27
082-830-2020


いつもは冷たいつけ麺をオーダーするのですが、この日は寒かった事もあって初めてつけ麺の温
を頼みました。

安芸のB級グルメツアー_f0224184_20281396.jpg



辛さも好みで選択できるのですが、前回11辛を頼んで激しく後悔した思い出があるので、今回は控えめに5辛にしときました(笑)

安芸のB級グルメツアー_f0224184_2030839.jpg



つけ麺(冷)

安芸のB級グルメツアー_f0224184_20321234.jpg


つけ麺(温)

安芸のB級グルメツアー_f0224184_20323862.jpg


温のほうは味噌ベースのつけダレで食します。初めての温つけ麺でしたが、これが旨い♪

久々にハマりそうな予感です♪

5辛は物足りなかったので7辛くらいが僕にはちょうどいいのかも。


帰りは宮島SAのスタバでコヒーをテイクアウトして、帰路に着きました。

安芸のB級グルメツアー_f0224184_20442370.jpg



美味しかったじゃけぇ~また来るけんのう~広島!w


Photo by:SONY Cyber-shot WX5

by bird-note | 2010-11-28 20:41 | グルメ


<< 747の車窓から      御船山楽園2010 >>